FC2ブログ

冬眠しておりました m(__)m

大変ごぶさたしております。m(__)m

娘の成人式のあと、数年ぶりに風邪をひいてしまいまして。。。
鼻水から始まり、でも熱はないので、じき良くなるだろうと、市販薬で療養していましたが、
熱がないだけでまるでインフルエンザのような、頭痛や悪寒、全身倦怠感がしばらく続きました。
今年の風邪は長引くから気をつけて、と友人から言われていましたが、こんなに長くかかるなんて!
風邪もインフルエンザもまたまだ流行中ですので、皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

先日、東京へ行って参りました。
娘が進学のため上京することになり、住まい探しの旅です。
iPhoneがやっと復活し、写真もバンバン撮れるようになりました。
(そのことはまた後日書きたいと思います)

渋谷のスクランブル交差点。澄んだ青い空、眩しい太陽、いいなぁ太平洋側!
活気あふれる街でパワーをいっぱいもらいました♪

ちなみに、今朝の家の前。

ど~んより。。。

学生向けの物件を多く扱っている不動産屋さんに電話して、事前に条件等を伝えておきました。
2件内見させていただきましたが、娘が納得する物件には出会えず。
帰りの最終の新幹線の時間が迫り、3件目はキャンセルして、もう一回出直そうか?と半分諦めながら、
イチかバチかで飛び込んだ不動産屋さんでご縁がありました。
すぐに内見に連れて行ってくださり、娘が気に入り、即決。決まるときって決まるんですね。
営業マンの方にも、タイミングがすごく良かったと言われました。
初めに行った不動産屋さんでの2日間も無駄ではなかったということですね。
良心的な物件を扱っている不動産屋さんに、とても親身になってくださる営業マンの方でした。
アフターケアもしていただけるようで、安心て帰ってきました。ありがとうございます。

iPhoneの中に、こんなものを見つけました。(ヘルスケア)
  
母達が、ケータイを万歩計代わりに使っているのは知っていましたが、
iPhoneにもこんな機能があることは今初めて知りました(笑)
外出するときしか持ち歩かないので、普段の数字には意味がありませんが、この2日間は、1万歩以上!
データを遡って見てみると、養蚕の期間中の桑切りが忙しい頃は、ほぼ毎日1万~1万5000歩でした。
最近では、ドカ雪が降った日、1万2千歩。
雪除けのあと、東京から帰ったあとは1~2キロ落ち、養蚕の期間中は最大5キロ落ちていました。
でも、養蚕の期間中も、雪除けが大変だった日も、気持ちのいい疲れ方なんですよね。
田舎にいると、door to doorで車に乗ってしまいます。もっと歩かないとダメですねぇ。
そういう面では、意外に都会の人のほうが健康的な生活をしているのかも知れません。

さて、そろそろ起きださないと~(笑)

スポンサーサイト



関連記事

春なのに~

昨日からまっ白です。
例年、だいたい2月20日を過ぎると降ってもすぐ解ける程度なのですが、
まさか2月の末にこんなに積もるとは!


今季最後の雪除けです。気温が高くて雪が重い~。


日中は少し解けましたが、夕方になり、再びワッサワッサと降りだしました。
明日朝まで降り続くとのこと。天気予報はあと3日雪マークが並んでいます。

あと何回、今季最後の雪除けするのかなぁ?(笑)
関連記事
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
01 03
プロフィール

ひか♪

Author:ひか♪

2012年秋、お蚕ちゃんに一目惚れ♪
2013年~ 養蚕農家さんへ弟子入り、
座繰り・真綿・和裁・草木染(真綿)・
機織・糸染(生糸)などなど

…MY SILK ROAD 模索中(迷走中?)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム